SSブログ

物販でお小遣い稼ぎする準備 [オークション・物販系]

ネット初心者がお小遣い稼ぎをするなら物販の方が早く報酬を得られるという
話をしましたが、まったくの初心者の人の場合何から手をつけたらよいのか
悩むかも?と思いました。

今でこそ2000件以上の取引を行いそれなりにノウハウを蓄えていますが、
実際にネオジローも始めた頃は、廻りに詳しい人がいなくて全て自分で調べながら
学んできましたから結構な回り道をしてきたと思います。

物販ができるサイトはいろいろ有りますが、多くの人がヤフーオークションから
スタートするのでは?と思います。
ネオジローも最初の物販はヤフオクでした。

ヤフオクで買い物したこと無い人いますかね?

実は・・・

ネオジローはヤフオクで物販を始めようと思うまで、
ヤフオクで買い物すらしたことが無かったのです。(完全に初心者)

まずは何から始めたかというと、『ヤフオクで商品の落札』

ヤフオクの登録・利用方法についてはサイトの説明を読めば分かりますが、
いざ自分が販売する方になると考えると、連絡メールの文面や商品梱包など
知りたい事が多かったので、
出品者の評価をよく調べて、『梱包が丁寧でよかった』『迅速な対応でよかった』
など評価数が100以上で評価コメントに具体的に何が良かったのか書いてある
出品者の人から実際に商品を購入して見ました。

そうすると、落札後の挨拶メールから商品発送・評価と一連の流れが
すべて学べます。

その後いろいろな出品者から商品を購入しましたが、良い評価が多くても
『ありがとうございました』程度の形式上の評価ばかりの人は
余り参考になりませんでした。

出品者の悪い評価というのは非常に参考になります。
落札者がどのようなことに対してクレームを言うのか表れていますからね。
商品の不具合や故障は論外ですが、『実際の送料が表示していた金額と違う』
『梱包サイズが大きい』『梱包が雑』など、送料・発送に関する

クレームは非常に多いです。

すでにヤフオクを買い物に利用しているという人も、
その辺りを意識しているか・いないかで大きな違いがでます。

どういう出品者が喜ばれるのか・嫌われるのか 
分かればオークションでの小遣い稼ぎもスムーズにできますよ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。