SSブログ

初心者がゼロから始めるとしたら [作戦準備]

ネオジローの場合は、ホームページ作成を勉強した後にネットでのお小遣い稼ぎを
はじめましたから広告系でスタートしてもすんなり上手くいきました。
すでにホームページやブログを運営していて、それなりにアクセスもあるよ
という人は資金の掛からないアフィリエイト広告系でお小遣い稼ぎを
スタートするといいです。


アクセスがあるサイトを持っている初心者なんて少ないかな?ということで
初心者がホームページやブログも無い、まったくのゼロの状態からネットで
お小遣い稼ぎを始めるとしたらどうしたら良いだろう? と考えて見ました。

アフィリエイト広告系は、アクセス数が稼げないと話しになりません。
ツールを使用してサイトを量産しアクセスを稼ぐなどと勧める人もいるようですが、
月に数万円の小遣い稼ぎをするのに、ツールを購入したり、サイトを量産するなど
疲れそうです・・

閲覧者の役にも立たないサイトを量産しても、アクセスが無い→報酬が無い
のは目に見えてますし、報酬が無いとヤル気が出ない→作業をやめてしまう。
人間は快感が得られない事を持続することが苦手です。

やはりホームページもブログも無い状態からスタートするなら
物販系から始める方が上手くいく可能性が高そうですよね。

ネオジローだったら、オークションを利用して不用品の販売から始めます。
1個でも売れると報酬が発生しますのでヤル気も持続しやすいですからね。

さらに、オークションでの物販開始とともにブログを開設します。
もちろんオークション物販に関するブログです。
実際に自分がオークションを行う過程をブログにするわけですから
ブログのネタ探しに困りませんよね?

自分がつまづいた点や失敗したことなどが、他の人にとっては
役立つ情報だったりするのです。
こんな事みんな知ってるだろう・・・
他の人が同じような内容でブログ作ってるし・・・
こんなレベルのブログでは恥ずかしい・・・
などと深く考える必要はありません。

あなたよりも知識がある人は、あなたのサイトを見ようとは思いませんが
自分よりも一歩先を歩んでいるなと感じる人にとっては、
非常に役立つサイトかも知れないからです。

あなたも余りにレベルが違う話を書いてあり理解できなかった経験は無いですか?
自分がつまづいた事が書いてあるサイト、自分よりちょっと先を歩んでいるサイトって
参考になるでしょう?

オークションも奥が深いですから、学んだことをブログにすることで復習になり
知識として定着させることもできます。

最初のうちは、覚えることも多いですしブログまで同時進行は面倒と思うかも
知れませんが、ブログアクセスが徐々に増えてきたら、後々アフィリエイト広告系に
活用できてお小遣い稼ぎがグーンと楽になると思ったらワクワクしませんか?

それでは、次回からオークション物販系について話していきますね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。